ここから本文です
お知らせ
2011年2月19日
「実篤 榮太楼飴(梅ぼ志飴)」新発売
 バレンタインシーズン限定「実篤チョコ」は、今年も大変ご好評いただきました。  チョコレートをお求め下さった方や、昨年までのホワイトデーシーズン限定の「実篤かぼちゃ飴」や「実篤かぼちゃ落雁」をお求めになった方々から、「今年のホワイトデーには何か企画があるの?」というご質問が、早くも寄せられています。
 今年は、老舗和菓子メーカー・榮太楼のご協力をいただき、ホワイトデーシーズンに合わせて「実篤 榮太楼飴(梅ぼ志飴)」を発売します。

 武者小路実篤は、昭和30年の年末に、調布市仙川の地に移り住み、ここを終の棲家(ついのすみか)として、90才で亡くなるまで20年間を過ごしました。
 一方、榮太楼は、昭和31年に本社・工場を仙川に構え、現在もここを拠点として製造を続けています。同時期に同じ地を選んだご縁から、このたび「実篤 榮太楼飴(梅ぼ志飴)」が実現しました。

 「実篤 榮太楼飴「(梅ぼ志飴)」は、ミニ缶(直径8センチ・60g入)に、実篤の南瓜の絵をあしらいました。
 「梅ぼ志飴」は、江戸時代に創業して以来の榮太樓の看板商品です。名前の「梅ぼ志」は色と形にちなんだ江戸っ子のしゃれで、梅味ではなく、砂糖と水飴から作ったプレーンな甘さです。ミニ缶なので、食べきりサイズで一寸したおみやげにも最適です。飴を食べ終わったら、缶は小物入れにお使いいただけます。
 榮太楼飴は、老舗の味として根強い人気があり、贈答品にもよく使われています。実篤記念館オリジナルパッケージの「実篤 榮太楼飴「(梅ぼ志飴)」を、ホワイトデーの贈り物にいかがですか。

 1個350円で、3月1日より発売します。

販売場所:
 ・実篤記念館ミュージアムショップ(月曜日休館)
 ・調布市役所1階売店(京王線調布駅南口より徒歩8分。土曜日・日曜日・祝日は休業)
 ・藤屋(仙川駅より徒歩5分、商店街なかほど。日曜日休業)

*発送も承ります(送料は別途、料金先払い。)
*ホワイトデー直前は集中し、供給が間に合わない場合は売り切れることがありますので、予約をおすすめします。予約は2月23日から受付けます。予約品の受け渡し及び発送は、3月1日以降となります。
*発送も承ります。
*発送、予約をご希望の方は、実篤記念館(電話:03-3326-0648)へご連絡ください。
*販売場所および販売開始日は、都合により変更する場合があります。お問い合わせの上、お出かけください。

 このほか、実篤の絵をあしらったマグネット、南瓜のワンポイントが入ったミニバッグなど、他では手に入らない実篤記念館オリジナルグッズもございます。詳しくはミュージアムショップのページをご覧ください。なお、調布市役所1階売店、藤屋では、「実篤 榮太楼飴(梅ぼ志飴)」以外のグッズは販売しません。ご注意ください。

「実篤 榮太楼飴(梅ぼ志飴)」