ここから本文です
お知らせ
2009年2月17日
2009年春限定「実篤かぼちゃ飴」発売
 バレンタインシーズン限定「実篤チョコ」は、予想以上の反響をいただき、予約分は受け付け開始から三日間で終了し、店頭売り分も2月11日に完売しました。
 チョコレートをお求め下さった方から「ホワイトデーは何か企画があるの?」、また以前に春限定で発売した「実篤クッキー」や「果実飴」をお求めになった方々から、「今年の限定グッズはどんなもの?」というご質問が、寄せられています。
 そこで今年は実篤が好んで描いた南瓜にちなんで「実篤かぼちゃ飴」を発売します。
 飴は日本伝統の有平糖に南瓜の粉を練り込んだもので、ほどよく南瓜の味がして、鮮やかな山吹色がきれいです。パッケージには南瓜と、春らしいツバキの花と、今年の干支のかわいい張子俵牛の絵をちりばめて、ホワイトデーにふさわしく「愛」の字をあしらいました。箱は、バレンタイン限定チョコの時に「箱だけでもほしい」という方がいらっしゃるほど好評でしたので、中味を食べ終わったら小物入れとしてお使いいただけるように、しっかりした箱で作りました。
 ホワイトデーのプレゼントにいかがでしょう。
 「実篤かぼちゃ飴」は、1個550円で3月1日(日)より販売します。(売り切れ次第終了)

販売場所:
 ・実篤記念館ミュージアムショップ(月曜日休館)
 ・調布市役所1階売店(京王線調布駅南口より徒歩8分。土・日・祝日は休業)
 ・藤屋(仙川駅より徒歩5分、商店街なかほど。日曜日休業)

*発送も承ります(送料は別途、料金先払い。3月10日までに支払い可能なものまで受付)
*ホワイトデー直前は集中し、売り切れる場合がありますので、予約をおすすめします。
 発送、予約をご希望の方は、実篤記念館(電話:03-3326-0648)へご連絡ください。

*定番の「缶入りキャンディ」も販売しています。実篤の野菜の絵をちりばめ「仲よき事は」の言葉をあしらった缶に、色とりどりの有平糖を詰めました。1個700円です。飴を食べ終った後、缶は小物入れにお使いいただけます。

 このほか、定番チョコ(一個 400円)、南瓜のワンポイントが入ったミニバッグや名刺入れ、ブックカバーなど、他では手に入らない実篤記念館オリジナルグッズもございます。詳しくはミュージアムショップのページをご覧ください。なお、調布市役所1階売店、藤屋では、飴以外のグッズは販売しません。ご注意ください。

[実篤かぼちゃ飴]