ここから本文です
武者小路実篤記念館〈友の会〉のご案内
〈友の会〉に入りませんか
 武者小路実篤記念館〈友の会〉は、記念館と皆さまを結ぶパイプ役として、1987年(昭和62年)に発足しました。
 〈友の会〉では、記念館を側面から支援するための次のような活動を行っています。

 (1)会員への情報や資料などの提供
 (2)記念館が主催する講演会や各種講座等への後援
 (3)会員相互の交流(毎年2月中旬に会員交流会「観梅のつどい」を開催)


観梅のつどい(写真提供:武者組*)
 *武者組のウェブ http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~konishi_satoshi/

 〈友の会〉は、記念館の活動を理解し、会の趣旨に賛同される方はどなたでも会員になることができます。
 会員には「一般会員(個人)」と「賛助会員(個人及び団体)」の2種類があり、どちらも1年ごとの更新となっています。
 年会費は、一般会員が1,000円、賛助会員が一口5,000円(何口でも可)で、その他の収入とあわせて会を運営しています。
 多くの皆さまのご加入をお待ちしております。

〈友の会〉に入ると
 会員になると、次のようなサービスを受けることができます。

 (1)記念館入場料の優待
 (2)「実篤カレンダー」や一部グッズの割引販売
 (3)隔月で「友の会ニュース」を発行
   (記念館が開催する特別展やテーマ展・講演会・講座などに関する
    詳しい情報、実篤公園や他館の情報などをいち早くお知らせ)
 (4)記念館館報(年2回)の送付

 さらに、賛助会員の方には、春と秋に開催される特別展の図録と、
年末に「実篤カレンダー」をお届けします。

ご入会の申し込み方法
*ご入会は、最寄りの郵便局で、郵便局振替払込取扱票に下記の必要事項を記入し、年会費とともに窓口にお出しください(取扱手数料はご負担願います)。

 加入者名:実篤記念館友の会
 口座記号番号:00140−5−136666

 年会費 ・一般会員:1,000円 ※10月1日以降にお申込の方は500円
     ・賛助会員:1口5,000円で、何口でも可
 通信欄 ・「友の会入会申込み」と記入してください。
     ・「一般会員」か「賛助会員」かを明記してください。
     ・ 新規入会か継続かを明記してください。
     ・継続の場合は前年度会員番号をお書き下さい。
     ・以下を差し支えのない範囲でご記入下さい(任意)
      年齢,性別,職業

*記念館でもお申し込みができます。ご来館の折に受付窓口にお申し出ください。
*お申し込みは随時お受けしますが、有効期限は3月31日までとし、年度ごとに更新していただきます。更新時期が近づきましたらご案内します。
*お手続きが済みしだい会員証をお送りします。領収書は発行しませんので払込請求書兼受領書はお手元に保管願います。
*なお、お申し込みにかかる個人情報は〈友の会〉の活動においてのみ使用し、その他の目的には使用しません。

〈お問い合わせ先〉
 調布市武者小路実篤記念館〈友の会〉事務局(調布市武者小路実篤記念館内)
 〒182-0003 調布市若葉町1-8-30 電話:03-3326-0648