調布市武者小路実篤記念館

サイトマップ個人情報の取扱

  • 文字の大きさ
  • 小
  • 中
  • 大

トップページ > お知らせ

お知らせ(2017年7月24日)

「文アル」コラボ企画へご来場の皆様へ

当館とコラボ企画に関わる全ての皆様に、心地よく豊かな時間をお過ごしいただくために、是非、心がけていただきたいことがございます。
皆様一人ひとりが大切にしている“何か”のために、ご協力をお願いします。

館のご利用について

開館待ちはやめましょう

開館時間は午前9時です。8時45分より前から館の周辺で開館をお待ちになるのはおやめください。当館は閑静な住宅街の奥にあるため、近隣住民の皆様のご迷惑となります。

混雑防止にご協力を

当館は小さな館です。館内では、ぶつかったり、通行を妨げないよう、周辺にも気を配ってください。特に、ロビーは先へ進めなくならないようお願いします。また、展示物を一人で長く占有することなく、皆様にお楽しみいただけるよう、ご協力ください。

受付窓口の対応

受付窓口が混雑することが予想されます。対策をとりますが、時間帯によって来場者が集中しますと、対応が追いつかない可能性があります。ご協力をお願いいたします。お時間と心に余裕を持っておいでください。

注意事項

ホームページ「利用案内」に記載しております注意事項を守って、館をご利用ください。
会話の際には近くの方の鑑賞と感動を妨げないよう、声を抑えてください。

夏休みの子どもたち

小中学生を対象とした自由研究サポート実施期間中ですので、閲覧室・休憩コーナーで子どもたちがサポートメニューに取り組んでいることをご承知おきください。
なお、8月8日・15日(火)は、午後1時45分から1時間ほど、展示室内で「鑑賞パズルで実篤の絵を見よう」を実施するため、この間はコラボ展示コーナーをご覧いただけません。

撮影・録音について

著作権等を侵害することのないよう、撮影、録画、録音などを行わないでください。

ロビーのみ撮影可

館内は撮影禁止ですが、コラボ期間中に限り、特別にロビー内のコラボコーナーのみ撮影できます。キャラクターイラストと記念写真をどうぞ。展示室入口の自動ドアより中では撮影できません。

録音禁止

KENNさんによる朗読音声は、録音禁止です。耳に残し、心で持ち帰ってください。

Webへの投稿について

コラボ企画を多くの方に共有していただくことは、当館にとっても喜びです。その上で、次のことをお守りください。

クイズは上げないで

これからおいでになる方にも同じようにお楽しみいただくために、コラボクイズの問題および答えは、コラボ開催期間中は公開しないでください。

Webへの投稿は館外で

立ち止まりや誤解などによるトラブルを防止するため、スマートフォンなどでのWebへの投稿は館外でお願いします。

販売物・プレゼント品について

グッズの販売、プレゼント品の配布は、期間中、館内のみにて行い、発送等の対応はいたしません。

転売禁止

グッズやシリアルコードの第三者への転売やオークションでの転売、対価を得ての代行や譲渡を固く禁止いたします。何卒ご了承ください。このような企画の開催が今後不可能になることもありえますので、ルールを守ってお楽しみください。