ここから本文です
お知らせ
2013年1月20日
バレンタインデーに「実篤チョコ」を贈りませんか
 「実篤チョコ」は、2001年4月にミュージアムショップを開設した時から、何度かリニューアルしながら続いているロングセラーの人気商品です。発売翌年から、バレンタインシーズンには毎年大勢の方がプレゼント用にお求めになっています。
 定番の実篤チョコは、緑の箱には南瓜の絵と「仲よき事は美しき哉」、白い箱にはバラの絵に「天に星 地に花 人に愛」をあしらいました。
 「仲よき事は美くしき哉」は、武者小路実篤の言葉でも特によく知られており、広く親しまれている言葉です。一見当たり前の事を言っているようですが、誰しも自らを省みて様々な場面を思い浮かべてみると、その意味の深さに気づかされ、また励まされます。
 「天に星 地に花 人に愛」も、実篤の言葉として人気の高く、日常でとかく忘れがちな大切なものを思い出させてくれる言葉です。
 どちらの言葉も、気持ちをチョコへ託すバレンタインにふさわしい言葉ではないでしょうか。
 中に詰めたキューブ型のチョコは、幅広い人気のミルクチョコです。
 この季節には、バレンタインのシールをおつけします。

 

価格:1個 420円
販売場所: 
 ・実篤記念館ミュージアムショップ(2月4日、2月12日は休館) 
 ・調布市役所1階売店(京王線調布駅南口より徒歩8分。土日祝日は休業) 
 ・調布市観光案内所「ぬくもりステーション」(調布駅北口より旧甲州街道沿いに布田方面へ徒歩5分。期間中無休)
 ・藤屋(仙川駅より徒歩5分、商店街なかほど。日曜日休業) 
*市役所1階売店、ぬくもりステーション、仙川商店街藤屋では2月1日より販売

※バレンタインデー直前は集中し、売り切れる場合がありますので、予約をおすすめします。予約は1月20日から受け付け、2月7日までに振込可能な方までで締め切ります。締切以降は各販売場所で直接お求めください。また、予約品の受け渡し及び発送は、2月1日以降となります。 
※発送、予約をご希望の方は、実篤記念館(電話:03-3326-0648)へご連絡ください。他の販売場所では扱いません。
※発送ご希望の場合、送料は別途、料金先払いとなります。 
※販売場所および販売開始日は、都合により変更する場合があります。お問い合わせの上、お出かけください。